2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨 白根 桃の直売 身延山

8月8日 朝 7時30分発 【白根 道の駅】まで桃を買いに行く。昨年は3個300円と安い物を買いすぎで甘さはあったが硬かった。今年はもう少し高い物を選ぼう。 ここには東京方面からの桃を求めて買いに来ている。 行は中部横断自動車道を使う。下部温泉からの無料…

2019 Canadian Rockies 日本に帰国

7月28日 朝8時前に部屋を出る。 迎えのバスのドライバーは「ヒロシ」さんだった。朝早くてテンションはだいぶ低い。 名残惜しい、寂しいというより、やり切った感が強い。帰りの道は来た時と同じ様に屏風の様な山が見送ってくれた。あんなに間近で見たかった…

2019 Cnadian Rockies  一人歩きに挑戦

7月27日 バンフでの最後の一日。息子たちと別行動をし、お土産を買う為街に行く。スーバーの計り売りで「This one」を使て挑戦。1.5ドルでミートパイを買うが温めて食べるものだった。ここで駅までの道を聞く。何とか通じ、前の道を真っすぐと行っているよ…

2019 Canadian Rockies sarufa-mauntnn 硫黄の山とアルバータ牛

7月26日 バンフの街まで歩き朝食を取る。私はその時間また散歩に充てる。途中のホテルラウンジに自由に入れるのもいい。宿泊先ホテルの横はリス公園の様。お気に入りのスーパーのスタバで注文出来たのは嬉しかった。 街中の交差点にエルフがいてびっくり。誰…

2019 Canadian Rockies  ヨーホー国立公園

7月26日 今日は【ヨーホー国立公園】に行く。氷河湖と滝のツアー。人数は8人。ワンホリで来ている男性ガイドさんが案内してくれた。 最初に訪れたのは氷河が目の前に迫るレイクルイーズ湖。けれど写真と大分印象が違う。観光客が多すぎるからだろう。氷河湖…

2019 kanadiann Rockies  ペイト湖 コロンビア大氷原

7月24日 朝食はホテルのバイキングを食べる。種類もあって美味しいが、朝から沢山は食べられない。8時30分 ホテルの前でツアーの迎えを待つ。今日は【ジャスパー国立公園】に行く。氷河の上に立てる事にワクワクするが、どのくらいの寒さなのか想像できずに…

2019 Canadian Rockies in Banff 山と花の街

7月23日(火)12時30分頃 カルガリー空港着 日本を23日16時45分に出て、ほとんど眠らず、また23日に戻ってしまった。 息子たちにあえてホッとするが頭はボーとしている。国内線ターミナルから、国際線ターミナルまで迎えに来てくれた。空港は空間に十分余裕…

2019 Cnadian Rockies im Summer カルガリー空港までの道は遠い

7月23日(火)5時30分発 部屋を片付け、布団も二階に干した。戸締りよし。いよいよ出発だ。 駐車場は朝も早く余裕あり。6時32分こだま号。スーツケースはキャスターが勝手に動きだすのにびっくり。上に置くか、後方の座席の広い場所に置くものらしいが、席に…

2019 kanadian Rockies in Summer 出発までの道は険しい

私にとって【大冒険・大チャレンジ】の事をどこから書けばいいだろう。息子の留学の話を聞いた時、息子の期待や、ワクワクが伝わって来た。と同時に、この閉塞的な暮らしから、私も少し海外と繋がったような新鮮な気持ちになった。 息子が2月に【トロント】…

不自由な自分を抜けだしたい旅。(滋賀県 みほミュージアム。永源寺ダム)

眠れない、頭がさえない、カナダに行くことへのプレッシャーを感じる。 気が付くと、不自由な自分がいた。人が怖い。煩わしい。人の目が気になる。 やらなくてはいけない事があるのに、手が着かない。自由ではない自分がここにいる。 毎週末雨で何もできない…