ロンドンへの旅(陽向ちゃんに会いに)1日目

全ての準備が終わった。緊張が高まっている。スーツケースを玄関にだす。

家の片付け、冷蔵庫、花、メダカなどやれることはやった。

今日は仕事が終わって東京、蒲田まで行くだけなのに、それさえも不安だ。

仕事はいつも暇なのに、錆調査の貼り付けがまだだいぶある。時間いっぱい

やっているともう15時。時間は刻々と進んで行く。

家に帰り戸締りを確認。2週間の旅は随分長く、想像もつかない。

不安と緊張の中出発だ。あてにしていた駐車場は満車。何とか安い場所にたどり着く。

品川から京浜東北線で蒲田まで。明日は京急蒲田駅から羽田に向かう。

まずは明日の駅を確認。15分程だが、知らない道を歩くのは不安だ。

今日の宿についてから夕食をと思っていたが、疲れて途中の「俺の焼き鳥」で

食事。今まで食べた中で一番美味しい焼き鳥だった。

宿は4,000円代なのに、駅のすぐ横、商店街の横で立地がいい。

押し入れの様な作りの下の部屋を取り一安心。

沢山のマンガや共同の寛ぎスペース、シャワー室があり快適だ。

飲み物が充実し、アイスまである。

明日の事を考え早く寝る事にする。