ひなたちゃん 洋服を買いに(West Field London) 6day 10/3

熟成肉とソースとドイツパン


どんな服がいいか分からないので、息子とひなたちゃんと一緒に

買い物に行く。家の前がバス停なのは本当に便利だ。ベビーカーでの

移動も息子は慣れたもので、多少の段差も軽々と超えてゆく。

バスは次から次にくるが、行き先のNOのバスに乗らないといけない。

バスの中央部には座席がなくベビーカーや車いすが困らないように

出来ている。日本でもこうなればいいのに。2階建てバスだからできる

事なのだろうか。バスの乗り方もオイスターカードの扱いもだいぶ慣れた。

 

ショッピングセンターは地元のモールの3倍はあるだろうか。全体をみて

回れるのかと疑問に思うぐらい大きい。

通路は広く、天井高く一部ガラス張り。室内と言うより、小さな街にいる

様に感じる。普段の買い物と違い、直ぐに日本の値段に頭が変換できない。

とりあえず息子についてゆく。意外と服にこだわりがあるようで、上品で

可愛い服がいいようだ。2階のある店舗もあり、ベビーカーでの移動は大変だが

ここも慣れたもので進んで行く。

全てを購入し終えた時はどっと疲れ、美味しいステーキ店があると言うが

とても食べる気に慣れない。フードコートは安っぽくなく雰囲気があり、

ソファーもあり、テラスで食べるような寛いだ雰囲気の場所だった。

さっぱりとしたフォーを食べる事にしたがメニューが分からない。

注文も不安だ。お腹が空いても自由に食べられないとは、なんて不便だろう。

リンゴジュースは小ぶりの丸ごとのリンゴを、大きなニンニク絞りきの様な

物に4個入れ、目の前で絞りだしている。とても美味しそうだ。

 

途中のミルクはベビーカー店の奥に、ゆったりとした広いソファーの部屋があり

そこを自由に使用していいようだ。子育てにとても優しい。

帰りにスーパーマーケットM&Sで買い物。

ここは上質な物を扱っているらしい。スーパーの中にパンやさんがあり

包装せずにむき出しで売られている。香ばしい匂いが漂う。菓子パンはなく

ハード系のパンだけ。美味しいドイツパンを買って帰る。

 

今日は息子が熟成肉を使ってステーキを作ることになる。

真空パックした熟成肉が手ごろな値段で売っているのにびっくりだ。

野菜とバターで美味しいソースも添えてくれた。これが絶品。

今まで食べた中で一番美味しかった。